2008-01-01から1年間の記事一覧

今後試してみたいダブルの組み合わせ

未だにダブルバトルのことが頭から離れず色々と考察してみることに・・・・①ブニャット バリヤード どちらも猫だましができる&なかなか素早い&フラフラダンスがある(マイペース)・・・かく乱用ですね。 ②ワタッコ ラムパルド ワタッコの手助けを受けての…

出現ラムパルド!!

レポの続きです。予選を突破した後まっする3世と話していました。そして無限のチケットまで貰いました。本当にありがとうございました。決勝トーナメントに向けてメンバーを考え、1、2回戦は予選と同じメンバーで様子を見て3回戦、決勝戦でシークレットリパ…

おかえり!!ペルシアン&ブニャット

「また平気な振りをして悲しみの色を塗りつぶして笑ってしまうんです。」 WCSから2日経過しシングル新メンバーを育成開始!! まずは、2年ぶりのペルシアン・・・お久しぶりです。特殊型で育成します。 続いて3か月ぶりのブニャット・・・今回のコンセプトは…

WCS大会

行ってきました〜。 ここに書くと長くなりそうなので詳しい話は明日していきたいと思います。結果は決勝トーナメント1回戦で敗れました。今の気持ちは予選突破の満足感ともっと対戦したかったという悔しさが半々です。 それとまっする3世さんが準優勝でエリ…

攻撃種族値165の恐怖!!

ある程度、WCS栃木大会から時間がたったので大会のレポをしていきたいと思います。 今日は朝、7時頃朝食をとり8時半頃までバトレボランダムで最終調整をしていました。このとき雨パ霰パトリパ対策ばかりを必然としていたような気がします・・・これが大会で…

いよいよですねー

自分の県のバトルビデオがなんだか荒れているみたいですが・・・・トーブルがダークホールでなぶり殺しです。 大会では正直当たりたくないなぁ・・・・サイコシフトキッスがほしいところ・・・ 晴れパは技変更後、雨パに1勝もさせていません・・・というかあ…

友人が大会に出られなくなりました。

今日電話がかかってきて・・・・以前交通事故にあったと電話があって車の修理の手続き等が長引いて最近ポケモンが育成できなかったと言っていました・・・なんというか・・残念ですね。 1回戦でも決勝でも1回真剣勝負したかったですねェ。 「1回選では負けな…

ラスト1日!!!

さて、あと1日後にエリア大会をかけた栃木大会が迫ってるわけですが・・・・今から新しいハリテヤマの努力値を振る作業に入りたいと思います。 正直個体は前回の個体より悪いのが残念・・・いや前回が良すぎたんでしょうね(笑) まあ防御もごまかせる範囲に…

大会メンバーを決めました!!

栃木大会まであと4日、一応メンバーを決めましたが今日は昨日とうってかわり、雨パ以外に勝てない。 いま使っているスタン晴れパは確かに天候パには強いのですが読みが強い人と対戦すると自分の読みの悪さが浮き彫りになります。 そこは大会までに訓練あるの…

WCSまでにやっておきたいこと

ハリテヤマの孵化 守る→見切りに変更するため・・・いい個体が出なかったら諦める。(今のを使う。) ラティオス粘り こちらも大会までに間に合えばいいなと思う。 シール集め こちらは何となく飾りとして付けたいなぁざっと書いてみました。あとスタンダー…

地震が決まったー

今日もランダムバトルをしました。 今日も晴れパは調子いい!! (スタンダードに近いけど) カビゴンもキングドラも怖くないというふうに砂パ以外には負けていません。 しかし・・・・「赤コーナーなんとか持ちこたえた〜。」 カバルドン硬し・・・その後ど…

無敵の壁サンダー

最近晴れパの勝率が高くなってきている。 壁サンダーはラティオスの流星群さえ受け止め安全に行動できる。 クレセリアの小技の恐ろしい活躍、ハリテヤマの快進撃、最高火力のヒードラン どれもすごい組み合っていてしっくりくる。 心配していたカビゴンもあ…

不気味な悪夢

それは、今日目覚める前に見ていた夢のこと、WCSでガブリアスの逆鱗が急所に当たりまくり、4−1から逆転され無残に敗北した夢を見た。 そのガブリアスは何故か先制の爪を持っていてクオリティー発動しまくり・・・ たぶんこれは予選で砂パに敗北する予感なの…

晴れパ(改)

以前の晴れパを改良してしばらくぶりにランダム対戦をしてみました。 今日の結果は3勝2敗1引き分けでした。 以前より雨パに強くなっています。今日も2勝しました。 サンダー加入、ルンパッパとチェンジしました。 結果、タイプのバランスが良くなり弱点を補…

卒論終了したよー

まあ・・・なんとかって感じかなぁ・・・ ポケモンはクロバット孵化放置中だったっけなぁ・・・ wcsまで正直時間がない・・・エメループラティ間に合うかな・・・チケットほしいィ・・・徘徊難しい・・・ 使うかどうかは別として このブログを見て、無限のチ…

俊足のペルシアン

今日はポケモン牧場でゆっきーなのニャースもらいました。 実はペルシアンは元々私のシングルパの切り札でしたがいまはブニャットに変わっています。 ダブルバトルでは50レベルの育てやすさや手軽さを改めて感じました。 そこでたぶん大会が終了してからにな…

恵みの雨パ&晴れパ

WCSでは雨パや霰パ、晴れパなどが流行しているみたいなので・・・ 特防に強いハピナスをセレクトしてみたいと思いハピナスを孵化中・・ ただこのハピナスは天候要因ではありません。相方が天候要因です。 ハピナスにはある仕掛けをしてもらいます。 しかし挑…

恐るべし!!厳選運

私は昨日ダークライを厳選していましたがなんと開始して1発目に 27−23−29−31−14−31臆病ダークライをゲットしてしまいました。(特防は残念ですが・・・) 今までのベスト3は 1ダークライ 2V 1回目 2レジアイス 1V2U 2回目 3サンダー 2V 3時間ぐらいです。バ…

黒いダークライ、白いダークライ

黒いダークライ・・・・こちらはいたって普通のダークライです。ついに12月1日からメンバーズカードが配布されましたね。 普段は使わないんですけどそのうち使ってみようかな(笑) 白いダークライ・・・・こちらは自分がシングルで愛用しているねむねごカムラ…

wcs考察その1

予定していた育成はほぼ終了したのでwcsの大まかな考察をしていきたいと思います。 とりあえずランダム対戦で出会った自分的に要注意だと思うポケモンを挙げてみるとカビゴン、サンダー、ラティオス、メタグロス、キングドラ、ドータクン、ドーブルあたり…

カポエラー

フェイント爆発パは強い!! ほとんどこのパしか使っていないくらい!! しかしドーブルには少し荷が重すぎるパかもしれない・・・ そこで同じ技を使えダブルでも活躍してくれそうなポケモンをピックアップしてみました。 結果その技の条件を満たすのはカポ…

雨パは難しい!!

雨パ完成したけれどどうもうまくいかない。 ハイドロはあまり当たらず、それがきっかけで後続もバタバタと・・・ トリパ以外の封印パにぼこぼこにされた・・・一方フェイント爆発パは非常に面白い!! まもる読みで初ターンにフェイントを決めれば全体技がな…

WCSへの抽選が決まりました〜(^^)

今日大学から帰る途中メールが来ました!!(栃木です) これで本格的に育成できますね・・・と言いたいところですが卒論が忙しい・・・ しかし明日は2種類の新パがお披露目となりそうです。 自分自身のパに対抗できる構成にしてみました。 自分自身のパを対…

フェイント爆発パ

ふと大学に向かう途中の自転車の上で思いついた(^^) やはりあのポケモンを使おうかなぁーと検討中。 卒論が忙しいので雨パとまとめて作る予定 あの技も多分使います。(例のトリパでは使いやすかった) 自分は読みは苦手ですがこのような斬新なパを考え…

ドーブルの快進撃は止まらない!!

意地っ張り大爆発強すぎ!! 一応素早さに252、振っているけどそれがちょうどいい!! もうこのドーブルにダークホールは必要ないな・・・明らかに先発では大爆発の方がいい!! それでもってトリルの名サポーターになるドーブル、そして威嚇を食らいつつも…

ドーブル雨パ

今日とっさに考えました。ルンパッパの代わりに入れてある技を変更することで雨を簡単に降らしその後もドーブルが活躍することをベースに考えたパです。相方はキングドラと破壊力に定評のあるあのポケモンとあのポケモンを入れるような感じです。 アタッカー…

攻撃特化ドーブル

アグノム、ゴウカザル、ユキメノコなどをだいばくはつで一撃で倒せた・・・これはすごい!! WCS用パで使って見たけれど恐ろしい程の活躍だった。このゆび、ダークホール、ねこだましもあるので相手の戦術を大きく崩壊させることができました。ただ少し無…

個人的に強いと思うポケモンBEST10

シングル編 ダブル編 ①シャワーズ ①ラティオス ②ハリテヤマ ②キングドラ ③ルンパッパ ③カビゴン ④ランターン ④ドーブル ⑤ロトム ⑤ヒードラン ⑥メタグロス ⑥ドータクン ⑦サンダース ⑦ブニャット ⑧ハッサム ⑧メタグロス ⑨ユキノオー ⑨ヨノワール ⑩ギャラドス ⑩…

酒の後のポケモンは楽しい!!

昨日は大学の文化祭終了後、近くの焼き肉店にて飲み会をしました。 酒に強いはずの自分でしたが昨日はあっという間に酔ってしまいグタグタに・・・ その後家で酔いが覚めるまでバトレボしてました。 酒を飲んでいると思わぬところでミスしてしまうことも多か…

文化祭

ブログの更新が遅くなってすみません(>o<) 今日から始まる文化祭の準備に明け暮れていました〜 卒論の中間発表をしなくはいけないので気分的には重いです(^ ^) 自分自身にファイトォ〜一発と言いたいですねぇ(笑) ポケモンは今日も孵化三昧〜 一応3匹終…