2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カポエラー

フェイント爆発パは強い!! ほとんどこのパしか使っていないくらい!! しかしドーブルには少し荷が重すぎるパかもしれない・・・ そこで同じ技を使えダブルでも活躍してくれそうなポケモンをピックアップしてみました。 結果その技の条件を満たすのはカポ…

雨パは難しい!!

雨パ完成したけれどどうもうまくいかない。 ハイドロはあまり当たらず、それがきっかけで後続もバタバタと・・・ トリパ以外の封印パにぼこぼこにされた・・・一方フェイント爆発パは非常に面白い!! まもる読みで初ターンにフェイントを決めれば全体技がな…

WCSへの抽選が決まりました〜(^^)

今日大学から帰る途中メールが来ました!!(栃木です) これで本格的に育成できますね・・・と言いたいところですが卒論が忙しい・・・ しかし明日は2種類の新パがお披露目となりそうです。 自分自身のパに対抗できる構成にしてみました。 自分自身のパを対…

フェイント爆発パ

ふと大学に向かう途中の自転車の上で思いついた(^^) やはりあのポケモンを使おうかなぁーと検討中。 卒論が忙しいので雨パとまとめて作る予定 あの技も多分使います。(例のトリパでは使いやすかった) 自分は読みは苦手ですがこのような斬新なパを考え…

ドーブルの快進撃は止まらない!!

意地っ張り大爆発強すぎ!! 一応素早さに252、振っているけどそれがちょうどいい!! もうこのドーブルにダークホールは必要ないな・・・明らかに先発では大爆発の方がいい!! それでもってトリルの名サポーターになるドーブル、そして威嚇を食らいつつも…

ドーブル雨パ

今日とっさに考えました。ルンパッパの代わりに入れてある技を変更することで雨を簡単に降らしその後もドーブルが活躍することをベースに考えたパです。相方はキングドラと破壊力に定評のあるあのポケモンとあのポケモンを入れるような感じです。 アタッカー…

攻撃特化ドーブル

アグノム、ゴウカザル、ユキメノコなどをだいばくはつで一撃で倒せた・・・これはすごい!! WCS用パで使って見たけれど恐ろしい程の活躍だった。このゆび、ダークホール、ねこだましもあるので相手の戦術を大きく崩壊させることができました。ただ少し無…

個人的に強いと思うポケモンBEST10

シングル編 ダブル編 ①シャワーズ ①ラティオス ②ハリテヤマ ②キングドラ ③ルンパッパ ③カビゴン ④ランターン ④ドーブル ⑤ロトム ⑤ヒードラン ⑥メタグロス ⑥ドータクン ⑦サンダース ⑦ブニャット ⑧ハッサム ⑧メタグロス ⑨ユキノオー ⑨ヨノワール ⑩ギャラドス ⑩…

酒の後のポケモンは楽しい!!

昨日は大学の文化祭終了後、近くの焼き肉店にて飲み会をしました。 酒に強いはずの自分でしたが昨日はあっという間に酔ってしまいグタグタに・・・ その後家で酔いが覚めるまでバトレボしてました。 酒を飲んでいると思わぬところでミスしてしまうことも多か…

文化祭

ブログの更新が遅くなってすみません(>o<) 今日から始まる文化祭の準備に明け暮れていました〜 卒論の中間発表をしなくはいけないので気分的には重いです(^ ^) 自分自身にファイトォ〜一発と言いたいですねぇ(笑) ポケモンは今日も孵化三昧〜 一応3匹終…

貯水ラプラス

今雨パ用に孵化しています。特殊受けとして使っていく予定です。雨を降らせながら回復・・・そして攻めるそれが理想です。 相方をルンパッパ、キングドラ、メタグロス、ブニャットから3体選ぶ予定・・ まだ例のトリパがまだなんですけどね(^^) 卒論ある…

ブニャット雨パ

大会にはブニャットは出さないと心の中で前々から決めていたのですが・・・なんだかランダム対戦をしていくうちに放っておけなくなってしまいました。 そこでですが隠し玉パとヒードラン晴れパの他に雨パを作ってみようと思いました。 今日は隠し玉パの育成…

ヒードラン晴れパ

WCS予選用のパです。 クレセリア:守る、日本晴れ、サイコキネシス、凍える風 ルンパッパ:守る、猫だまし、ソーラービーム、冷凍ビーム ヒードラン:守る、熱風、大地の力、竜の波動 ハリテヤマ:守る、手助け、クロスチョップ、冷凍パンチ クレセリアと…