晴れパ(改)

以前の晴れパを改良してしばらくぶりにランダム対戦をしてみました。
今日の結果は3勝2敗1引き分けでした。
以前より雨パに強くなっています。今日も2勝しました。
サンダー加入、ルンパッパとチェンジしました。
結果、タイプのバランスが良くなり弱点を補えるように・・・相手は晴れパを予想するのが困難です。
あと、サンダーの光の壁、オボンハリテヤマが強すぎ。ついでにクレセリアは仕込み技を会得しました。
これで雨パカウンターがしやすくなりました。
弱点はカビゴンを倒せるポケモンハリテヤマしかいないことかな・・・
霰パはゴウカザルとあまり見ないけどトドぜルガが厄介。
まあ、大会まであと一週間だし本腰入れないと(やはりハピナスいいかも)