2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

影分神!!ローリングブニャット!!

今日手持ちポケモンを変えながらバトレボでランダム対戦をしていたわけですが・・・・・ とりあえず手持ちが・・・・ ローリングブニャット 願い事ハイパーボイスプクリン エアカッターピントトゲキッス 物理ゲンガー 特殊受けマルノーム (物理受けケッキン…

ブニャット+ラティオス3

色々と試して見たけど自分のプレイングは最終局面で一気に崩れてくるような気がする。 初めの立ち回りから相手の2匹目のポケモンを倒すところまではいいのだが・・・ 3−2や4−1の状態からひっくり返され3たて4たてされるパターンがほとんど・・・ 相手の場に…

雨パ+スカーフキッス

ふとダブルバトルで有名なこの指キッスの考察をしていてスカーフキッスもいけるのではと思い始めた。 スカーフトリックがプラチナでできるようになったのでトリックルーム等を機能停止できるかも!! というか自分がダブル始めたばっかの頃この戦法使ってて…

ラストチャレンジ応募!!

ラストチャレンジ応募しました!!社会人になる前の最後の息抜きとして・・・・ それに伴いファイヤーを厳選予定!!もちろん目指すは優勝のみ!! 予選で使えなかったダミーモルフパを大会でお披露目するかも!! 私のモルフパは本家のタイプと全く違う戦法…

ブニャット+ラティオス2

ブニャット、ラティオスのパで縛れるポケモン ヨノワール HP振りカビゴン クレセリア 珠ラティオスの流星群耐え調整サンダー ソクノ持ちギャラドス シュカ持ちヒードラン等など メタグロスにはシュカなしで珠めざパ地が2確 ゴウカザル、ラティオスのコンボ…

ブニャットの底力!!

ブニャットスタンパ使ってみた感想 ・とにかく挑発が良く決まる!!(トリックルーム、雨ごいなど) ・嘘泣きを含めるとほとんどのポケモンを1撃!!(カビゴンを特殊で1撃だったときは鳥肌たった。) ・ブニャットのあつい脂肪がおいしい!!(サンダーの…

ブニャットスタンパ

早ければ明日実践できそう!! 先陣を切るのはラティオス、そしてブニャット!! ゴウカザルを上回るスピードで猫だましをたたきこむ!! あとはブニャットの嘘泣きとのコンボでラティオスのすざましい火力の流星群をたたきこんだり、のしかかりで攻撃したり…

ブニャット+ラティオス

最近ダブルバトルを考察しているとこの組み合わせばかり思い浮かんでくる。 ダブルバトルでのブニャットの利点は ・ゴウカザルより素早いねこだまし使い ・挑発が使える ・嘘泣きが使える ・あつい脂肪により吹雪、熱風などを半減 ・マイペースで威張るで攻…

新ボーマンダ&新ブニャット!!

今日は改めて新しいボーマンダとそのボーマンダと組ませるブニャットを育成しました。 ボーマンダはなんと竜舞なしです。 構成は逆鱗、地震、ツバメ返し、炎の牙 拘り鉢巻 意地っ張り A 252 S 252 H6 です。 一見するとムラがある技構成ですがこのボーマンダ…

今育てようと思うブニャット

毒玉からげんきブニャット・・・リングマ、ペルシアンにない不意打ちとオオスバメ、ガルーラにない挑発とのコラボ 転がるメロメロブニャット・・・かなりの運ゲ。相手の攻撃を気合いでかわしそして転がる、猫の中でブニャットの新しい特権 特殊ブニャットパ…

乱れひっかきに惚れた!!

昨日のアニメはブニャットが出てきて良かった!! ココドラをはらっていた尻尾とニャースとの格の違いを見せつけた乱れひっかきは最高でした。 来週はいよいよサトシとの対決ですね・・・貫禄を見せつけて欲しいなぁ・・・ しかしハッサムが苦しんでいるのを…

幸運のトゲキッス

今日はランダム対戦を少しした後、新しいトゲキッスに努力値を振るためビッパを倒していました。 すると・・・・キラリン・・・あれっ色が違う・・・色違いビッパが・・・まさかの自然遭遇です。 しかも攻撃から素早さまでステータスがみんな7・・・演技が…

プラチナキッス

ふとエアスラッシュなしのトゲキッス育てたいと思ったんだけど・・・・ てんのめぐみとエアカッターは両立できるのかな? 一応育てて試してみたいと思うけどどうなんだろう・・・持ち物はもちろんピントレンズで・・・ 急所が出れば威力110の飛行技になるの…

シングルのケッキング、ダブルのカビゴン

金曜日から物理受けケッキングを使ってみましたが個人的に攻撃タイプより使いやすいと思いました。 だってドサイドンの地震もガブリアスの逆鱗も受け止めてしまうんだよー!! 身代わりも鬼火もあまり怖くないし・・・・まあ少し怖いですが・・・ 状態異常受…

ケッキングについて

このポケモンは圧倒的な攻撃力と守備力を持っているポケモンで無限大のポティンシャルを秘めたポケモンである。 しかしながらそれをあざ笑うかのように特性「なまけ」を持っているために1ターンずつ無駄なターンが存在してしまう。 ここまでこのポケモンがや…

今の時期、ダミーモルフパは使いやすい!!

バトレボでWCSで使用できなかったダミーモルフパを中心にランダム対戦を何戦かしてみましたが使いやすいですね。 自分のパはモルフパのメンバーとしては似ていますが、(ヨノワール→サマヨール以外は同じ)戦略は全く違うので相手の裏を掛けて意外とコン…

今日考えてみたこと

バクオングを育ててみたいと思った。 理由 挑発に強い 技が豊富 補助技も豊富 HP多い デザインがよい・・・なんか気に入った!!(後のパートナーポケモンになりそう!!) ハイパーボイスかっこいい!!(これも最高) プクリンでもいいと思ったけどデザイ…

さようなら2008年・・・そして明けましておめでとうございます。2009年の始まりです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2008年は生活環境が目まぐるしく変化していた年だったと感じます。 就職面でもポケモン面でも色々な場面でたくさんの人と出会い、励ましあい、支えあい・・・・ また私も人生初のブログをはじ…

そしてまた1年巡り行く日々をまた過ごして・・・

毎年同じことを考えている瞬間は元旦だけですね。でも私が今見てる夢は未だに手に触れることさえできない幻で・・・・・ それを叶えるために今日からまた始って行くんだ・・・・と思いますね。 テーブルの上に所せましと並べられたおせち料理にありつけるこ…