攻撃種族値165の恐怖!!

ある程度、WCS栃木大会から時間がたったので大会のレポをしていきたいと思います。
今日は朝、7時頃朝食をとり8時半頃までバトレボランダムで最終調整をしていました。このとき雨パ霰パトリパ対策ばかりを必然としていたような気がします・・・これが大会での大きな落とし穴へとなってしまいます。
外は凍てつくような寒さ、会場まで息は真っ白です。
会場に着くとそこには溢れんばかりの人盛り・・・・みんなケータイやDSを片手に最終調整をしているようです。
子どもたちは「すなあらし・・すなあらし」と叫んでいます。砂パが流行しているのでしょうか?
それはさておき、すでに会場に来ていたまっする3世さんと合流・・・大会の意気込みなどを話しました。
会場では、受付、手荷物検査、ボディーチェックの順に済ませいざバトル会場へ!!
カテゴリーAの子供たちが元気よく対戦していました。11時10分過ぎに大会用のマシーンに自分のプラチナのソフトを差し込み大会用のDSでダブルカップの項目を選び対戦用のポケモンを選び11時半まで待機していました。この瞬間今日一番緊張した気がします。

ここで選んだメンバーは
サンダー(B・バード)控え目 C252 S252 D6 見切り、10万ボルト、熱風、光の壁         ラムの実
クレセリア(AYAKA) 図太い H252 B252 D6 守る、日本晴れ、スキルスワップ、凍える風     熱い岩
ヒードラン(マグMAN) 臆病 C252 Sドーブル抜き調整残りHP振り 守る、熱風、竜の波動、大地の力 シュカの実
ハリテヤマ (0フック)意地っ張り A252拘りグロスのコメパン、雨キングドラのハイドロ耐え調整
                       見切り、手助け、クロスチョップ、冷凍パンチ オボンの実(熱い脂肪)
というメンバーでこのブログでお馴染みのスタン晴れパを使用しました。
その後スタッフの合図とともに試合開始!!
1回戦目 
    相手メンバー:ウインディマニューラハッサムトゲキッス
           まずは早く1勝して緊張をときたかった。ウインディの熱風読みが成功しヒードラン火力アップ、日本晴れ熱風も打つも運悪くマニューラに当たらない・・・その間にトゲキッスに光の壁を張られましたが流石はヒードランマニューラの辻斬り読みで出したハリテヤマの手助けを受け一気に粉砕、4−0で完封勝利を果たす。
2回戦目
    相手メンバー:マニューラバクフーンボーマンダギャラドス
           一戦目と同じように貰い火成功、やはりねこだまし+噴火でした。このパはギャラドスに弱かったのですが
日本晴れで滝登りを耐えつつ手助け竜の波動で倒して勝負ありと思っていたのですが、相手のバクフーンの苦し紛れのオーバーヒートが私の厚い脂肪ハリテヤマに急所に当たり、ヒードランマニューラの瓦割で弱っていたため、熱風を外すと逆転されかねない状況に・・・・しかし見事に命中し勝利!!
3回戦目
    相手メンバー:ベトベトン、ヨノワールカビゴンカイロス
           相手は恐らく封印爆発パ・・・こんなに早く当たるとは・・・初手、相手のベトベトンの爆発が決まりしかも急所でクレセリア、サンダーを落としてしまう危険な状況にヨノワールは幸いトリルをしてこなかったのでよかった。(鬼火をしてきた。) 相手の後続はカビゴン・・・・とりあえずヨノワール落とさないことにはどうにもならなかったので手助け熱風を選択・・・あれ?カビゴン大ダメージ・・・どうやら免疫のようです・・・しかし・・・自爆カビでした・・・当然ハリテヤマが吹っ飛び、ヒードランは残り体力わずかで耐える。
ここでもう再チャレンジを覚悟していたと思います。しかし相手の最後のポケモンは型破りカイロス・・・なぜカイロス・・・と一瞬思いましたが相手は素早さの面で有利でしかも襷かスカーフかも知れません。ここまでか・・・と思ったのですがヒードランが素早く熱風!!相手はそのままダウン!!襷もなく、残り体力わずかで辛くも勝利、決勝トーナメントにコマを進めました。
ここで決勝トーナメント開始の2時10分まで休憩、色ミロカロスを貰いまっする3世さんと話していました。
ミロカロスはアドバンスのソフトの差し込み口に専用のソフトを差し込み不思議な贈り物でゲット!!
ガブリアス進化系セットのカードも貰いました。モニターでは大迫力のバトルを目の前に大歓声の嵐、廃人らしき会話をしている人があちらこちらに・・・・栃木県怖いなぁ・・・