雨パは難しい!!

雨パ完成したけれどどうもうまくいかない。
ハイドロはあまり当たらず、それがきっかけで後続もバタバタと・・・
トリパ以外の封印パにぼこぼこにされた・・・

一方フェイント爆発パは非常に面白い!!
まもる読みで初ターンにフェイントを決めれば全体技がないかぎりほぼ勝てる。
ゴーストタイプはトリックやあの技で対応・・場を乱し、あとは読みを間違えなければいける。
爆発を直撃させたり仲間割れを狙うように相手の隙を突きまくるのがこのパの狙い。
ただしギャンブル性が、シークレットトリパより高く一歩間違えれば逆に自分のチームが壊滅してしまう恐ろしいパでもある。
見せ合いなしにはおそらく強いだろうが下手すれば1回戦敗退もありえる。(はたしてこのパが大会までに使いこなせるのだろうか?)
雨パも早く使いこなしたいなぁ・・・
明日それぞれのパの勝率でも計ってみようと思う。