出現ラムパルド!!

レポの続きです。予選を突破した後まっする3世と話していました。そして無限のチケットまで貰いました。本当にありがとうございました。決勝トーナメントに向けてメンバーを考え、1、2回戦は予選と同じメンバーで様子を見て3回戦、決勝戦でシークレットリパ=モル封印爆発パを使う作戦に出ました。しかしこの作戦が裏目に出てしまいました。
そして運命の決勝トーナメント1回戦相手と握手を交わします。
相手メンバーはラムパルドトゲキッスゴウカザルカビゴン
試合開始後こちらはこの指もろはのずつきを恐れサンダーをハリテヤマにチェンジ、クレセリアは凍える風を繰り出し素早さを下げる作戦に・・・(この時キッスに攻撃しなかったのは大きな間違いだと知りました。)
次のラムパルドの行動でバトルはほぼ決まってしまいました。なんとロックカットをしてきました。そして隣のキッスのアンコールでクレセリアまでも縛られてしまいました。その後地震読み交代が外れ岩なだれがサンダーに直撃、瀕死状態になり、ハリテヤマラムパルドを倒そうとするもみがわりを張られ、トゲキッスエアスラッシュでどんどん体力が削られ、クレセリアの凍える風、日本晴れの後、ハリテヤマが倒されました。残るはクレセリアヒードラン相手はまだ4匹残っています。そこで一か八か地震読みでクレセリアスキルスワップをして地震を避けつつ竜の波動でトゲキッスを攻撃(かたやぶり忘れていました。素直に熱風打っとくべきでした。)ですが素早さは元に戻っているはずなのにラムパルドクレセリアに先制、シュカの実そっちのけで地震で一掃されてしまいました。相手が遥かに上手だった様です。
悔しさを隠しながら今度は試合を観戦する側に・・・カテゴリーAは催眠ゲンガーとラティオスとの戦い・・・しかしよく当たる催眠だなぁ・・・そしてカテゴリーAの決勝戦では氷漬けのカビゴンが逆転勝利するという熱い試合に会場から大きな歓声が上がりました。そしていよいよカテゴリーBの決勝戦、まっする3世さんの登場です。相手はボーマンダメタグロスを繰り出します。一方まっする3世さんはラティアスゴウカザルを繰り出しバトルスタート。ゴウカザルが守るボーマンダに猫だましをした瞬間、メタグロスが突然大爆発をしてきました。ラティアスは瀕死、ゴウカザルは襷で耐えます。咄嗟の出来事にあっけにとられる会場、相手メンバーにユキノオー、まっする3世さんのメンバーに新たにメタグロスが入りました。霰パですね・・・・と思った瞬間、今度はまっする3世さんのグロスが大爆発ボーマンダを倒しますがユキノオーは守り、猿共々メタグロスはダウンします。相手はグレイシアを繰り出しまっする3世さんはギャラドスにすべてを託します。しかしウッドハンマーと吹雪の前にあえなくダウン、相手側が勝利しました。まっする3世さん、よく奮闘しました。自分のことのように嬉しかったし、敗戦した自分自身にも得るものがたくさんありました。ポケモンをはじめゲーム大会に初めて出た自分ですが決勝トーナメントにいけたことを大変うれしく思います。ポケモンを信じてやってきただけのことはあります。ドーブルさん出場させられなくてゴメンネ!!次の大会では出してあげるから・・・ブニャットさんも出場したかったでしょうに・・・すみませんでした。そしてラムパルドさんを見習いました・・・シングルで使ってあげようと孵化中です。またモル封印爆発パはバトレボランダムで使用中・・・にせモルフという名前を見つけたらそれは自分です。モルフさんに失礼な!!広島でモルフさんが優勝したようですね・・・おめでとうございます。モル封印爆発パ・・・ラストチャレンジに参加できる機会があったら使用したいです。今は初心に戻ってシングル用のパを育成中です。敗戦の傷が癒え次第ダブルも再開します。よろしくお願いします。
最後に私が敗戦した対戦のバトルビデオを載せます。
ビデオナンバー 82−69450−96050です。恥ずかしい試合ですが御覧ください。
こちらもよかったらよろしくお願いします。
ビデオナンバー 78−50402−88481
では失礼します。