2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーについて!!

ファイヤーを簡単に言うと地面4倍弱点⇒岩四倍弱点のヒードランという感じだと思います。 あと耐性を削り素早くしたヒードランという感じですね!! 神秘の守りやゴットバードなど個性的な技も!!エアスラッシュもいい感じ!! ヒードランよりもメタグロスを…

自己暗示について!!

モルフパではお馴染みですね!! 実は今度のダブルのパはそれをコンセプトにして構築する予定です。 この指暗示ハリキッスと腹太鼓カビゴンを組ませる予定です!!残りはグロス対策の浮遊ドータクンと暗示ヨノワールでも・・・ 暗示ブニャットやエルレイドや…

ほぼ1週間ぶりの更新です!!

最近シングルはあまりやっていないですが・・・ヌケニン育てたいなあ・・・ ダブルはブニャットスタンパを使っています。 メンバーは ブニャット ラティオス カビゴン ヒードラン サンダー ハリテヤマです。 このパの弱点が最近分かってきました。 自分はヒ…

ポケモン熱が冷めてしまいそう・・・・

シングルバトルはもう1週間やっていません・・・ダブルバトルはそこそこしていますが・・・・・ めざ地ブニャットまだ努力値振っていません・・・・ダブル用のガラガラ、トゲキッス、カビゴン・・・まだです・・・ 正直別のゲームに走ってしまう日々を送って…

甘い甘いチョ恋!!

久しぶりにバレンタインを楽しめた気がします。やっぱり好きな人がいるっていいなぁ・・・しばらく感じていませんでした。 義理か本命かまだ今のところ不明ですが・・・・・ ここしばらくポケモン離れしていました・・・・正直まだ気分が乗らない・・・今は…

金銀リメイクでブニャット強化の予感!!

予告によると今年のポケモン映画はアルセウスが登場し金銀リメイクがでるだろうと話題になっていますが・・・ もし本当にリメイクが出るならブニャットが大幅に強化されるでしょう!! プラチナで強化されたのがハッサムなら金銀リメイクで強化されるのは間…

ガラガラ+ハリキッス

今考えているダブルバトルでの組み合わせです。ガラガラはもちろんひらいしんです!! ガラガラはなんと腹太鼓を覚えます!!そして自分の控えボックスにも腹太鼓を遺伝したガラガラがいます。 カビゴンを孵化していた時の親です。このガラガラを使ってみよ…

ポケモンのかたち・・恋のかたち

久し振りに(初めてかも?)日常の話をします。 今週はいよいよバレンタインですね!! 今年は逆チョコが流行っているようですが・・・どうなんでしょうね・・・ 来年はダブルチョコが流行ってほしいと思いますね!! ほら、男性と女性が同時に互いのチョコ…

ブログデザイン変えました!!

今日は金銀時代の主力の1匹であるフシギバナの孵化とシングル3代目のゴウカザルの孵化を行いました!! フシギバナには度忘れ、ゴウカザルにはカウンターを遺伝させました!! 転がるブニャットとフシギバナはあつい脂肪も含めタイプ的に相性がいいと思うの…

バトルステージ考察〜ブニャット編〜

久しぶりにプラチナのバトルフロンティアの攻略をしていきたいと思っています。 私が一番好きな施設は好きなポケモンを活躍させられるバトルステージです!! しかし・・・本気のフロンティアブレーンに出会うまでの難易度はかなり高め・・・ なんとブニャッ…

恋するポケモンラブカス

ブニャット、ペルシアンと共にお気に入りのポケモンの1匹であるラブカスを久しぶりに使ってみました。 早速大活躍してくれました!! ラブカスかわいいなぁ・・・やっぱり!! アズマオウさんも一緒です!!2匹は一心同体!!共にバトルに出ます!! 実は2匹…