新ボーマンダ&新ブニャット!!

今日は改めて新しいボーマンダとそのボーマンダと組ませるブニャットを育成しました。
ボーマンダはなんと竜舞なしです。
構成は逆鱗、地震、ツバメ返し、炎の牙 拘り鉢巻 意地っ張り A 252 S 252 H6 です。
一見するとムラがある技構成ですがこのボーマンダハッサムヘラクロスキノガッサ対策をある程度、狙った技構成になっています。
普段は逆鱗、地震で圧倒的な攻撃力で攻めていきます。
相手はこの時期のボーマンダをみると竜舞を警戒してくると思います。その間に鬼火を食らう可能性もあるわけで・・・
1ターン早く攻撃を打つことで相手の計算を狂わすことが大きな目的です。
そしてボーマンダと組ませるブニャットですがこちらも火力重視となっております。
前回のブニャット
猫だまし、とっておき 命の珠 H 6 A 252 S 252 陽気 あつい脂肪でした。
しかしこのブニャットでは氷、炎タイプにあとだしして返り討ちにできるのですがゴーストに弱く鬼火を誘いやすいのが一番の欠点でした。今回のブニャットの構成は
猫だまし、挑発、から元気、不意打ち 毒毒玉 H6 A252 S252 陽気 あつい脂肪です。
これらのすべての技の両立はリングマ、ラッタ、オオスバメ、ガルーラ、ペルシアンにはできません。
素早さ種族値112からのから元気、鬼火・電磁波よみの挑発、フーディンやゲンガーのHPを削る不意打ち、襷破壊の猫だましで様々な先発率の高いポケモンに対抗できるよう工夫してみました。ブニャットが対応できないポケモンには挑発OR猫だまししてボーマンダとチェンジ、きっちりボーマンダのサポートもこなします。ボーマンダラムパルドの倒しきれないOR倒しきれなかったポケモンや氷や炎ポケモンがいる時は再度ブニャットにチェンジ、から元気、不意打ちを使い分けて相手に止めをさすのが大きな目的です。まだ2匹とも実戦経験は皆無ですがこれから大物になれるように頑張っていきたいと思います。
それにしてもレベル50でレベル上げを止めてから育成ペースが格段に早くなりましたね(笑)