【ローテ】【イーブイフレンドリーマッチ】害悪ブイズ〜ガイズ〜


 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 性格 特性 備考
ブースター ニトロチャージ 影分身 甘える 眠る カゴ 慎重 もらい火 HD
ブラッキー 守る 身代わり バークアウト どくどく 食べ残し 臆病 シンクロ S最速 16n+1調整 残りB
エーフィ リフレクター 光の壁 日本晴れ 朝の陽ざし 光の粘土 臆病 マジックミラー HS
リーフィア リーフブレード 恩返し 剣の舞 光合成 ピントレンズ 陽気 葉緑素 HS
ニンフィア 瞑想 ドレインキッス 目覚めるパワー地面 眠る ラム 控え目 メロメロボディ HB
サンダース チャージビーム 影分身 眠る 寝言 光の粉 穏やか 早足 H252 S最速リーフィア抜き 残りD

 
始めに…
今回の公式大会はコブクロさんのライブを見に行くので最終日の対戦数は稼げないだろうと考えました。
そうなると起源構築を作っていこうという案が思い浮かびました。
実は前回のイーブイカップから一切技構成を変えていないポケモンブラッキーであり
そのブラッキーで当時の60分でTOD勝負に持ち込めることが多く打ち勝つことも多かったため
それを軸に構築を組み始めました。
 
前回のイーブイカップシャワーズが動きにくい場面が多かったので抜き
6匹全てのブイズに回復技を持たせることをコンセプトとしました。
基本選出はブースター ブラッキー エーフィで控えリーフィアかサンダースかニンフィアでしたが
サンダース出した試合は負けやすいのでサンダース選出は減りました。
 
しかしながら面白半分で作った影分身ブースターが予想以上に強く
最速ノラッキーを絡めながらじわじわと時間を稼ぎ相手のポケモンを1匹倒したところでTODを狙いました。
※最低!!という暴言は褒め言葉だと受け取ります
最高レート1691 最終レート1654(366位)
ガチ勢が全勝に近い勝率持ってたので結果は中途半端でしたw
みんな強すぎなのでバトルレジェンドでリベンジしますw