【カロスダブル】ビビガル【ジャパンカップ(メインロム)】



 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 性格 持ち物 備考
ビビヨン 眠り粉 激お粉 神秘の守り 暴風 複眼 臆病 拘りスカーフ HS 嫁枠
ガルーラ 守る 恩返し 噛み砕く グロウパンチ 肝っ玉→親子愛 陽気 ガルーラナイト AS ふしぎなポッケで叶えてくれる
ファイアロー 守る ブレイブバード フレアドライブ 鬼火 疾風の翼 陽気 命の珠 AS かわいい野鳥
ウォッシュロトム 守る 十万ボルト ハイドロポンプ 電磁波 浮遊 控え目 オボンの実 雨対策に電磁波 テンプレ配分
ガブリアス 守る ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 サメ肌 陽気 ラムの実 AS 使い慣れてた剣舞ガブの方がよかったかも
マニューラ 猫だまし 氷柱落とし 氷の礫 辻斬り プレッシャー 陽気 気合の襷 AS 自覚ある愛猫

 
ジャパンカップ使用構築です!!
嫁ポケであるビビヨンでいつも通り頑張りました!!
レートの方は1640から闇に飲まれてしまい1570で私のジャパンカップは闇に飲まれました;;
初日にエラー多くて開幕4連勝から一転して闇構築の世界に迷い込んでしまったので1500代に戻すのきつすぎました;;
エラーのせいなのか対戦相手に避けられ続け2日目昼過ぎまで中々相手見つかりませんでした()
 
【選出パターン】
【先発】マニューラガルーラ【後発】ビビヨンorガブリアスorファイアロー
【先発】ビビヨンガルーラ【後発】ガブリアスorファイアローorウォッシュロトム
【先発】ウォッシュロトムガルーラ【後発】ガブリアスファイアロー
 
だいたいこんな選出でした!!
スカマンダとクチート多くて辛かったです;;
ビビヨン抜いてくる臆病スカマンダは嫌いですw
マニューラ最強でした!!
みなさんジャパンカップお疲れ様!!