【GSダブル】ドーペル

GS大会が終わったので構築晒します!!
【成績】23−7 最終レート1740位



 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 備考
ペルシアン 猫だまし ハイパーボイス 悪の波動 悪巧み 緊張感 気合の襷 臆病CS
ドーブル 猫だまし ダークホール ファストガード 変身 マイペース 拘りスカーフ 臆病BS
ゼルネアス 守る マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール フェアリーオーラ パワフルハーブ 臆病CS
グラードン 守る 断崖の剣 岩雪崩 オーバーヒート 終わりの大地 紅色の珠 意地っ張りAS
ボーマンダ 守る 捨て身タックル 流星群 火炎放射 威嚇→スカイスキン ボーマンダナイト 無邪気調整※
ギルガルド キングシールド シャドークロー アイアンヘッド ワイドガード バトルスイッチ ラムのみ 意地っ張りHA

 
ボーマンダはH181D120レックウザを流星で確定 S最速残りA
 
この構築のつかいかた
《初手ペルシアンドーブル選出》
●相手が猫持ちの場合反対側のポケモンに猫しながらダクホ 恐らく止められるので次のターン悪巧みダクホ 
●相手が猫持ちじゃない場合はダクホ悪巧み
●どちらとも悪巧み積んだ後は状況に応じて相手を削り勝ちパターンへ
●ダクホを2匹にはずすか大事な方に外さなきゃ結構勝てます
 
《初手ドーブルゼルネアス選出》
ドーブルで猫かファスガしながら悪戯心や猫から守るかダクホジオコン
●状況によりうまく勝ち筋を見つけていく(控えにペルシアン入れずにグラマンダ置くことが多い)
 
《初手ペルシアンゼルネアス選出》
●猫だまし持ちに猫→ジオコンかシャイン→無双
 
因みに今回は採用していませんが悪巧み1積み破壊光線でASゲンシグラードンは確定で落とせます
 
対戦ありがとうございました!!