輝石ヤルキモノ【ダブル】

ケッキングと言えば第3世代で圧倒的な種族値と攻撃力で強かったですね
実は私とケッキングは第3世代から第5世代までの隠れた相棒なんです。

ケッキングラムパルドみたいな高火力ポケモンは使っていて楽しいけどケッキングは怠けが痛い でも技は揃ってる。
だったら特性優秀な進化の輝石ヤルキモノをダブルにぶち込んだら強くね?って発想。
ちょっとヤルキモノ第4世代で孵化乱数してきますw

ヤルキモノが使えるダブルで有用そうな技
ブレイククロー、恩返し、シャドークロー、不意打ち、けたぐり、アームハンマー、3色パンチ、威張る、アンコール
凍える風、ビルドアップ、爪とぎ、ローキック、地ならし、怠ける、度忘れ、先送り、岩雪崩、身代わり、お先にどうぞ
鈍い、くすぐる、じたばた、起死回生、追い打ち、撃ち落とす、奮い立てる、ダストシュート、ツバメ返し、辻斬り、雨乞い
、日本晴れ、岩石封じ、のしかかり、挑発、カウンター、あくび、誘惑、泥かけ、メロメロ、地震、どくどく、吠える・・・・・
そして守る等技がありすぎてやばいです。
ものすごいやばいです。しかも輝石込だとかなり耐久あるし攻撃も悪くないし威嚇入ってもブレイククローがある。
意外と特殊技もそろってるので奮い立てるでワンチャンあるかもしれないし

ラッキーサマヨールは補助技ばかりポリゴン2ヤルキモノほど技がそろってない ヤミカラスは強いけど耐久ない
個人的にヤルキモノが最強の輝石ポケモンであると思いました。

グロスやバンギ、巣のドリュウズより早いので砂がないドリュウズ動かしたりグロスバンギのブレイククローの
コンボ狙いやすかったりと強いです。

努力値配分に幅が出るのもポイント 最速にしたり耐久寄りにしたり
これからはレパルダスとの2枚看板でやっていきたいと思います。

ケッキング変だとか言ったやつ屋上来いや!! 確かに鼻くそほじくっているけどwwwwwwwwwww