バトルステージ考察〜ブニャット編〜

久しぶりにプラチナのバトルフロンティアの攻略をしていきたいと思っています。
私が一番好きな施設は好きなポケモンを活躍させられるバトルステージです!!
しかし・・・本気のフロンティアブレーンに出会うまでの難易度はかなり高め・・・
なんとブニャットonlyで169連勝しなくてはいけない厳しいルール・・・
しかも17タイプ、10ランクブレーンのポケモン以外のすべてのポケモンを攻略しなくてはいけない・・・
因みに私がブニャットの苦手だと思うタイプは岩、鋼、格闘の3タイプ!!
一番最後に攻略しようと思うタイプはゴーストタイプ
炎はその前に・・・氷はマンムーユキノオー絶対零度ゆきがくれ警戒でもっと早めに・・・
最後にゴーストタイプを選んだ理由は相手は補助技中心のポケモンが多く、タイプ的にもブニャットに有効打を持たないから!!
身代わりでやり過ごせたり・・・・
あとは出てくるポケモンの運とフロンティアクオリティーが相手に出ないように・・・
怖いポケモンは思いつく限り、バンギラスエルレイド、バルキー3兄弟、カイリキー、ソーナンスハピナス、襷、鉢巻、一撃持ちあとは先制の爪あたり・・・転がるでヌケニン、めざ地でダイノーズボスゴドラトリデプス、その他地面、岩はいけるかな・・
メタルバースト怖いけど(特防高いポケモン多いし・・・)
ポケモン牧場確かめたら控え目めざ地69ニャルマー発見!!
個体値は0−27−27−26−10−31と耐久面が心配・・・レベル差はあるし1回は耐えられるか?
臆病ではない理由は火力がないのとバトルフロンティアでは努力値適当なので最速ルカリオ抜ければいいかな〜って感じで!!
ただいま60連勝中・・・・格闘なんとかしないと・・・・やばい