ポケモンのかたち・・恋のかたち

久し振りに(初めてかも?)日常の話をします。
今週はいよいよバレンタインですね!!
今年は逆チョコが流行っているようですが・・・どうなんでしょうね・・・
来年はダブルチョコが流行ってほしいと思いますね!!
ほら、男性と女性が同時に互いのチョコを交換すれば緊張しない!!みたいな・・・
ラブカスを見たカップルは幸せになるといわれている」ラブカスってホントにロマンティックなポケモンですねェ!!
私なりに恋のかたちをポケモンに例えあらわしてみるとこんな感じ!!!
トレーナAとトレーナーBが同時にゴウカザルを育てるとする。
ゴウカザルといえば補助技、攻撃技共に多彩なポケモンで有名なため個人の思うとおりに技を覚えさせられる!!
例えばトレーナーAがインファイト等を覚えさせ物理型に育てた、トレーナーBがきあいだま等を覚えさせ特殊型に育てたという感じにポケモン個体値、技構成、努力値、性格等を決めるのは、個々のトレーナー自身であり、トレーナーによりズレが生じている・・・これが人間の個性だと思う。
つまり、自分の心の動かし方、アピールの仕方の調整をしていくのも個性だと私は思います。
続いてそれと同時にポケモンには「読み」というものがありそれはとても重要なことです!!
例えばギャラドスがサンダースと勝負しているとします。その場合、当然ギャラドスは地面ポケモンエレキブル等に交換したりダブルバトルなら守るで様子を見ることもあるでしょう。
しかし、相手は交換を読んで身代わり等をしてくるかもしれません。
ここで一番重要なのは、どのように自分の技を上手に当て戦略を作っていくかということです。
恋に例えるとどのようにして自分の持ち味を生かし相手に思いを伝えるかということ!!
自分の個性について逃げ腰になっている人も多いと思いますが(私もですが・・・)、まずはっきり相手に伝えること!!
これが恋愛成就の第一歩になると思いますね・・・
正直自分も恋愛に自信があるとはいえませんが・・・恋愛って逃げても攻めても誰かを好きだということに変わりはないと思います!!
苦しくなったらいったん目を閉じて落ち着いて歩くことも大切だと思いますね!!

このブログをご覧になっているみなさんへ!!
恋のことでもポケモンのことでも日常のことでも悩んでることがあったら是非私に言ってください!!
たいしたことは言えないかと思いますがいつでも相談に乗りますよ!!(すべてにおいて初心者ですが・・・)