【全国ダブル】滅ビビラッキー【S6使用構築】

今までのラッキー滅びとは違い安定性を求めてクッション枠にゴチルゼル採用しました
ビビヨンの枠は最初襷ピッピだったのですが
ランドロスリザードンの一貫を切り好きなポケモンでもあるビビヨンを採用しました
この変更は正解でリザランド相手にも強気に粉塵を打ち何度も試合を拾いました
 
≪実数値≫187-×-112-×-70-110
≪調整≫HB特化 残りS メガガルーラの捨て身を耐えたいため特化
≪性格≫図太い
≪特性≫フレンドガード
≪技≫守る 怒りの粉 粉塵 神秘の守り
≪持ち物≫気合の襷
≪役割≫●フレンドガードと怒りの粉でゲンガーを守る
リザードンウルガモス等を無効化する(エアスラ暴風は事故)
モロバレルメタに神秘の守り
ランドロスのダブル補正岩雪崩もメガメタグロスの冷凍パンチも素で耐えたりして驚いた
 
≪実数値≫357-×-62-×-126-49
≪調整≫HB特化 最遅
≪性格≫呑気
≪特性≫しぜんかいふく
≪技≫守る 地球投げ 小さくなる タマゴ産み
≪持ち物≫進化の輝石
≪役割≫●ナマコラッキー滅びの時と役割は同じ 
滅びで荒らした後に出し滅びかTOD(相手の持ち時間破壊)で勝つための最強の滅びクッション
 
≪実数値≫17-×-125-×-168-63
≪調整≫控えめカプ・コケコの雷Z耐え 残りB
≪性格≫生意気
≪特性≫かげふみ
≪技≫守る トリックルーム 甘える 癒しの波動
≪持ち物≫メンタルハーブ
≪役割≫●メガゲンガーと組んでうまくかげふみを維持する
●交換出しのラッキー等の負担を軽減する癒しの波動 
●物理ポケモンに対してラッキーの起点を作るための甘える
●雷ZコケコとかいないのでDを削ってBに回したい
 
≪実数値≫167-110-76-×-100-178
≪調整≫HS特化
≪性格≫陽気
≪特性≫避雷針
≪技≫守る 猫だまし 投げつける アンコール
≪持ち物≫王者の印
≪役割≫●カプ・コケコ サンダー ボルトロス等からゲンガーを守る
ボルトチェンジによる退場を避雷針で止める
●王者の印を持ち王冠投げをすることによりS110以下のポケモンは膝まづく
 
≪実数値≫131-156-100-×-125-148
≪調整≫AS特化 
≪性格≫意地っ張り
≪特性≫ばけのかわ
≪技≫守る 剣の舞 シャドークロー じゃれつく
≪持ち物≫ゴーストZ
≪役割≫●キルガルド その他滅びミラー等をワンキル
●その他めんどいポケモンも積み倒す
    
 
≪実数値≫158-×-90-150-95-178
≪調整≫第6世代流用なので割愛
≪性格≫臆病
≪特性≫呪われボディ→かげふみ
≪技≫守る シャドーボール 滅びの歌 金縛り
≪持ち物≫ゲンガナイト
≪役割≫●滅びの歌を歌いかげふみでサイクルを廻す
●安易なとんぼ返りを許さない金縛りを採用 
 
【選出】
ガルーラスタン等
or
控え
 
ゴーストタイプがいるときや上の並びにしにくい時
or
控え


最高レート1837 最終レート1804
 
1850超えの高レートの方にもかなりの確率で勝てましたし
1900チャレンジを何回も阻止できたので上には強かったですが
1600代の方にボロ負けして結局事故らせ事故りを繰り返す結果となってしまいました
USMではそれも踏まえて精進していきたいですね!!
対戦ありがとうございました!!