【INC JUNE最終レート1709 42位】ハイブニャットリザランガ【全国ダブル】


 
JCSで使用した前歯じたばたを同時採用したハイブリットなブニャット
ハイブニャットについて個人的に使用感がよかったと感じたため今回も使用しました
負けん気要素は猫だましとじたばた以外ないので少ないですが
先発に選出してからのサポートはかなり強いと思いました。
 

≪実数値≫131-134-62-85-64-180(A252 C4 S252)
≪調整≫●AS252 残りはいらない特攻に 
    ●じたばたをしやすくするためHBD0個体
≪性格≫せっかち
≪特性≫まけんき
≪技≫ねこだまし いかりのまえば じたばた ちょうはつ
≪持ち物≫きあいのタスキ
≪役割≫●ブニャットは負けん気今回ノーマルZギガインパクトで即効性を取るより安定性を重視した
    ●初手カミツルギorリザードンと並べて展開をサポートする
    ●ブニャット以外はブニャットより遅く調整したので怒りの前歯→攻撃という流れができる
    ●襷で耐えたら(相手の混乱実に気を付けながら)じたばたで相手を縛る
    ●挑発でトリックルーム展開等を阻止
 

≪実数値≫179‐×-101-133-106-252(H204 B20 C28 D6 S252)
≪調整≫●晴れかえんほうしゃでH167-D171ギルガルド/H146-D95カプ・コケコ確定一発
    ●ダブルダメ晴れ熱風でH180-D120メガガルーラ確定2発
    ●陽気メガガルーラの親子愛すてみタックル確定耐え/A1↑意地キリキザンの珠ふいうち確定耐え
    ●控えめギルガルドシャドーボール確定3発/控えめサンダーの10万ボルト確定耐え
    ●最速
http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20171229/1514510684 パメラさんの配分を拝借しました
≪性格≫おくびょう
≪特性≫もうか→ひでり
≪技≫まもる かえんほうしゃ ねっぷう おいかぜ
≪持ち物≫リザードナイトY
≪役割≫●追い風をしてブニャット、カプ・コケコ、ジャラランガ等が動きやすい盤面を作る
    ●後述のカミツルギが選出できないような構築や雨パに選出する
    ●範囲技の熱風とワイガ対策の火炎放射を搭載


≪実数値≫161-×-146-154-12-252(H84 B6 C156 D12 S252)
≪調整≫http://d.hatena.ne.jp/pamela_emuritto/20171229/1514510684 パメラさんの配分を…
ブレイジングソウルビート+C1↑スケイルノイズでH197-D111サンダー確定(両方ダブルダメ)
●無補正ランドロスの地面Zじしん最高乱数以外耐え
●無補正メガサーナイトサイコショック最高乱数以外耐え
●控えめサンダーの目覚めるパワー氷高乱数2耐え(90%)
準速
≪性格≫ひかえめ
≪特性≫ぼうおん
≪技≫まもる スケイルノイズ かえんほうしゃ みがわり
≪持ち物≫ジャラランガZ
≪役割≫●ブニャットリザードンの展開から繰り出しブレイジングソウルビートを繰り出し無双
    ●サブには火炎放射を採用 ドラゴン技が通りにくい相手に有効打
    ●様子見やターン稼ぎの身代わり
 

≪実数値≫155-221-151-×-83-141(H164 D252 S92
≪調整≫http://www.emolgame.jp/blog-entry-213.html おのじぇーさんの配分を拝借
●HD…コケコのフィールド電気Z耐え
●S…準速ドリュウズ抜き
≪性格≫いじっぱり
≪特性≫ビーストブースト
≪技≫みきり リーフブレード サイコカッター おいかぜ
≪持ち物≫ヒコウZ
≪役割≫●ブニャット並べてヒコウZ追い風展開から急所リフブレやサイコカッターでの制圧
    ●ジャラランガやゲンガーに打点を持ちたかったためサイコカッター採用
 

≪実数値≫159-×-106-142-106-179(H108 B6 C212 D84 S100)
≪調整≫●16n-1調整
    ●最速ブニャット抜かれ調整
    ●控えめリザードンYのダブル補正晴れ熱風耐え
≪性格≫おくびょう
≪特性≫エレキメイカ
≪技≫エレキネット 10まんボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン
≪持ち物≫こだわりメガネ
≪役割≫●初手に選出→ブニャットと並べエレキネットで展開
    ●ブニャット等で相手を削った後繰り出しスイーパー要因に


≪実数値≫254-140-113-×-151-33
≪調整≫●どこかコントロールから拾ってきた個体なので割愛
≪性格≫なまいき
≪特性≫くいしんぼう
≪技≫おんがえし 10まんばりき はらだいこ リサイクル
≪持ち物≫フィラのみ
≪役割≫●VSトリパに選出
    ●2回しか選出しなかったので移動枠か?
 
【選出】
先発:
or
後発:
or
 
先発:
後発:
 
トリパが重い時:
 
【最高・最終レート】1709

 
一見負けん気要素が低そうなブニャットですがブニャット自体負けん気が発動しないと
火力が足りませんですしタスキも常時発動するわけではないのでそういった意味合いでも
怒りの前歯は重宝しました。
 
リザードンの熱風外しで負けに繋がることが辛くまたメガラティアス等の相手が苦手なので
そこらへんは見極めなのだと思いました。 
 
しかしながら一度も試運転をしていなかった構築で
対戦数もギリギリだったので1700超えた瞬間ドロップしました。
が思ったより順位が高かったのでまあ大会参加者が少なくなってきてるんですよね…
 
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