【バトル オブ シンオウ使用構築】もぐもぐタイムオーバーデス【シンオウ図鑑シングル】


 

 
6匹中5匹が食べ物系のアイテムを所持している構築です。
構築名は旬ですが久しぶりにシングルに参戦したのでカーリングのストーン様にレートは滑りました

最高1642 最終1600ちょい
 

≪実数値≫160-102-103-×-79-180(H108 B148 S252)
≪調整≫●意地持ち物なしガブリアスの逆鱗耐え 
    ●A-2の状態で陽気珠ゴウカザルインファイト耐え
    ●最速 
    ●木の実意識のHP4n調整
≪性格≫陽気
≪特性≫あついしぼう
≪技≫いかりのまえば じならし あまえる ちょうはつ
≪持ち物≫フィラのみ
≪役割≫●状況によって甘える前歯地ならしで起点づくり
    ●受けルや積みなどの対策に挑発
    ●もぐもぐタイム率1位

≪実数値≫188-153-140-×-105-169(H36 A20 B196 S252)
≪調整≫●陽気ガブリアスの珠ドラゴンクロー耐え
    ●最速
    ●木の実意識のHP4n調整
    ≪性格≫陽気
≪特性≫さめはだ
≪技≫げきりん じしん どくづき つるぎのまい
≪持ち物≫マゴのみ
≪役割≫●ブニャットのサポート後にもぐもぐしながら積み無双(VSウォッシュロトムゴウカザル等)
    ●基本の逆鱗地震に加えトゲキッスマリルリに打てる毒づきを採用
    ●もぐもぐタイム率3位

≪実数値≫176-200-121-×-101-63(H244 A252 B4 D4)
≪調整≫●木の実意識のHP4n調整 A特化
≪性格≫意地っ張り
≪特性≫テクニシャン
≪技≫バレットパンチ むしくい フェイント つるぎのまい
≪持ち物≫バンジのみ(ウイのみ→腹痛実)
≪役割≫●ブニャットのサポート後にもぐもぐしながら積み無双(VSマニューラ オニゴーリ等)
    ●基本のバレットパンチ虫食いに加えヒートロトムゴウカザルへの抵抗としてフェイント採用
    ●もぐもぐタイム率4位…なのだがメインロムでは勘違いでウイの実を持たせてしまい腹痛ハッサム

≪実数値≫206-94-100-×-100-88(H244 A124 S140)
≪調整≫●腹太鼓意識の2n調整
    ●S4振りハッサム抜き抜き
≪性格≫意地っ張り
≪特性≫ちからもち
≪技≫アクアジェット じゃれつく じならし はらだいこ
≪持ち物≫オボンのみ
≪役割≫●先制技のアクアジェット
    ●ガブリアス等へのじゃれつく
    ●加えて強引に後続のオニゴーリの起点を作るため地ならし
    ●もぐもぐタイム率2位
    ●ブニャットの前歯とかなり相性がよかった

≪実数値≫177-×-111-100-100-145(H172 B84 S252)
≪調整≫●身代わり食べ残し意識のHP16n+1調整
    ●最速 残りはBへ
≪性格≫臆病
≪特性≫ムラッけ
≪技≫まもる みがわり フリーズドライ ぜったいれいど
≪持ち物≫たべのこし
≪役割≫●もぐもぐタイム関係なく常にリンゴの食いカスを食う
    ●対戦時間と相手の持ち時間を食う
    ●相手の足元を巣食う
    ●相手「ムカつ食う!!」

≪実数値≫152-156-91-×-91-176(H4 A252 S252)
≪調整≫●AS特化
≪性格≫陽気
≪特性≫もうか
≪技≫インファイト マッハパンチ ニトロチャージ つるぎのまい
≪持ち物≫きあいのたすき
≪役割≫●構築的にひたすら積んでひたすら殴りたいことから欲張った
    ●実際相手のスカーフロトムをワンパンしたり強かった
    ●食べ物を持参してこなかったのでもぐもぐタイムに参加出来ない ナナの実をあげたい
 
【選出】
絶対先発
+ここから2匹





 
3年ぶりにシングルバトルをしました。
2日目の時点で10戦以上残して1642まで行けたときはよかったのです。
しかしそこで勝ち切ることができずに1600∼1500後半付近をさまよってしまい経験考察共に浅すぎました。
フィラの実ブニャットの使い心地は最高でゴウカザルインファイトを甘える込みで2発耐えたりしました。
残念なところはやはりメインロムで使用したウイの実腹痛ハッサムでしょうか…
やはりオニゴーリはヘタクソが雑に扱っても明らかに格上の人に勝てるポケモンでしたね。
先ほど書いた通りシングルバトルは久しぶりだったんで選出画面でずっとワクワクしていました。
このテンションのままWCSレートに励みたいと思います。