バトルステージ攻略日記2 まさかのバシャーモ・・・

今日もブニャットでひたすらステージやってました!!
バトルビデオナンバーは16−21089−71115です!!


ネタバレすると・・・ゴールが近くに見え始めていただけに後味の悪い結果となってしまいました・・・一応129連勝です・・・
残っていたタイプは電気、炎、ゴースト、ノーマル、エスパーで既にブニャットの苦手なタイプはなく油断していて・・・
抜群の水の波動より強い破壊光線でとどめをさすつもりでしたが・・・・・電光石火もちのバシャーモでした・・・
バシャーモが先制技をもっているという認識が油断でなくなっていました・・・
でもブニャットでもステージを比較的楽にクリアできそうなコツを見つけました。
ドラゴン、岩、鋼、地面、格闘、草、飛行を先行して倒しておくとブニャットにとっていい環境になりますが格闘についてはルカリオさえ出てこなければ非常に簡単に突破できたりするので最後にまわしてもいいと思います。
特にドラゴン、地面を後半にまわしてしまうとそれぞれカイリュートリトドンが乱数で倒せなくなってしまう危険があるので1,2番目に地面とドラゴンを倒さなければいけません!!
あとはブニャットでステージを攻略する上での要注意ポケモンを書きます!!
フシギバナ 耐久高く拘りブニャットの破壊光線の際に毒毒を出すよう祈ることしかできない
ハッサム  剣の舞→バレットパンチが強力 
ゴローニャ 先制の爪→アームハンマーが危険
ドンカラス 先生の爪持ち
トリトドン 周回を重ねると倒しにくくなる・・・濁流の追加効果もやばい
カイリュー 周回を重ねると倒しにくくなると同時に逆鱗や竜の舞がある
バシャーモ スカイアッパーと電光石火を使う・・・バシャーモの先制技に対しての意識が薄れている
レジロック 電磁波注意
モルフォン 猫だまし効果なし、毒に注意
スカタンク 毒ずき注意
ベロベルト のしかかり注意
ざっとこのくらいかな・・・あと対人戦と違い、ブニャットの火力のなさを補う破壊光線、ギガインパクト、めざパは必須!!
破壊光線などの反動技は相手に抜群の技で半分もダメージを受けなかった時にとどめとして使う。