【ダブル】さくらめきあまかおスタン2012 

このパーティーのコンセプト 【愛しのハーブガールの力で高火力・高耐久・長持ち】
この前のウルガグドラは正直廻していてもあまり勝てない・・・・というか自分にあの手のPTは難しかったようです(運命力皆無;;)
しかしながらモンジャラという草単のポケモンで相手を引っ掻き回すことができたのは大きな収穫でしたね!!

正直自分はレパルダスを使うのを最近やめており新しい嫁ポケを探すのに没頭してました
でもレパルダス ブニャットは好きだから3匹目はこのPTの結果を見て決めたいと思います 
メガニウムの晴れ舞台を用意しました!!
存分に暴れてきてください・・・・っというのは置いといてw

今ダブルでは霊獣ボルトロス 霊獣ランドロス 手助けニョロトノ 手助けを受けた珠流星群キングドラ トリトドン
が大量発生しています
霊獣ボルトロスは眼鏡もしくはジュエルの雷や十万ボルト、ボルトチェンジが怖く ランドロスは威嚇からの地震の一貫性 
ニョログドラに関してはBW2環境になってから手助け珠流星群がバンバン打ち込める状況で受けられるポケモンは限られてきます
トリトドンも雨パ増加により急増しています
・・・・・だったらその雷や地震や手助け珠流星群を受けられておまけにロトムバンギトドンに強いメガニウムちゃん最愛♥
・・・・ってなったのでこのPTを構築したいと思いました
メガニウムは確かに不遇不遇呼ばれていますが逆に相手にしてみると何をしてくるか読めないという自分好みのポケモンです。
しかしながら高耐久のライバルにはモロバレル カットロトム モンジャラがいます
ここで大事なのはいかに耐久を落とさずにクレセグロスや雨パや霊獣に柔軟に動けるか・・・・ということ
モロバレルはクレセグロス無理だしランドロス地震が等倍で入ってしまう;;
カットロトムモンジャラも耐久特化でも控え目グドラの珠手助け流星群は完全に耐えられないです;;
それに対してメガニウムは耐久特化でもなくても耐えてしまうので他に努力値を回せます
さらにメガニウムは光の壁 リフレクター・・・・そしてなんといってもこの子とすごく相性がよさそうな癒しの波動を覚えます
BW2でギガドレインが教え技になったので両立もできます

今回は癒しの波動とのシナジーがなさそうなのでブニャットを切り耐久火力とも安定しているカビゴンを投入します
カビゴンは確かにBW時代ではDP時代から一遍、不遇とされてきたポケモンです
しかしながら実は霊獣ボルトロスの雷を耐えるということは大事なことで生半可な攻撃では落とせない 
火力もあるから放置できない!!そこに目を付けました!!
このPTの完成にはまだ時間がかかると思いますが完成して当たったらよろしくお願いします