ブニャットパ

ブニャット ねこだまし とっておき まもる陽気A252 S252 B6 マイペース いのちのたま

サンダース 10まんボルト シャドーボール いばる まもる臆病C252 S252 H6 ちくでん きあいのたすき

メタグロス コメットパンチ いわなだれ じこあんじ まもる陽気H252 S252 A6 クリアボディ オッカの実 

ギャラドス りゅうのまい たきのぼり じしん まもる陽気A252 S252 B6 いかく ラムの実



プラチナ初のダブルパーティーです
まず、ブニャット、サンダースからスタートです。プラチナでは催眠術が弱体化しているのですが
ブニャットに催眠読みで挑発してくるポケモンは多いので意表をつけます。おもに猫だましを当てる対象は
挑発持ちだと思われるポケモン、高火力ポケモン、雨パのあまごい要因、地震持ちなどです。雨パではルンパッパより
素早く猫だましが打てるのでサンダースに猫だましがくるので守るで様子を見ます。
襷があるのでサンダースが集中攻撃を受けないかぎり少なくともキングドラかルンパッパ1体は倒せます。
相手が砂パで様子見の段階で相手が地震を連発してくるようならサンダースをギャラドスに交換して
威嚇で相手の行動を制限します。後半はメタグロスギャラドスで竜舞暗示戦法で戦います。この時点でサンダーと鉢合わせ
になったとき、サンダースが既にひん死になっていると厳しいものがありますがサンダースがいる場合蓄電と岩なだれでけん制できます。因みにこのメタグロスは鋼に対抗できないのでギャラドス地震を覚えさせています。またいばるをサンダースから貰ったブニャットのとっておきはカビゴン確2、クレセリアほぼ確1、メタグロス確2ぐらいでした。

まだあまり慣れていないので勝率は5〜6割くらいです。とはいっても、禁止伝説は流石に相手にしにくいです(^−^)

またトリパが弱点です。 

実際少しこのパを使ってみたのですが、交換のタイミングさえ間違えなければモルフパのコピーも対処できました。
雨パもあまごい要因に猫だましを当てることすらできれば、かなり安定しました。
いばるは普段ブニャットに使いますが相手の特殊に使っても意外と使えました。
まあ、運ゲですけどね(笑)