【雨ペルガッサ】【ニコニコ超選手権・PGLジャパンカップ使用PT】

【超会議バージョン】1702人中20位


ジャパンカップバージョン】5162人中1467位()()()()

[

なぜ暴落した!?

ペルシアン】【陽気HS@襷 猫だまし 威張る イカサマ フェイント 緊張感 】
PTの軸である嫁ポケモン スカーフガッサと並べて緊張感を放ち猫胞子かフェイント胞子するのがものすごく強かった!!
カントーカップからの最強と信頼と愛情のポケモン
ニョロトノ】【生意気@鉄球 196‐×‐102‐123‐147‐67守る 熱湯 冷凍ビーム 手助け(ジャパンカップ)】
       【冷静@水のジュエル HC 守る ハイドロポンプ 冷凍ビーム 目覚めるパワー草(超会議)】
キングドラ】【臆病CS@命の珠 守る 濁流 竜の波動 冷凍ビーム】
正直トノグドラはペルガッサより早い雨相手のためのポケモンだったが交換しにくいペルシアンいるのに
基本セットのこのポケモン達がPTにいることで悪循環与えていたと思う
メタグロス】【意地っ張り187‐187‐150‐×‐128‐83@ラム  守る コメットパンチ 思念の頭突き アームハンマー
技を外さなければ最強のポケモン!!(技を外さなければ・・・)
ハッサム】【勇敢 テンプレ配分@鋼のジュエル 守る バレットパンチ 虫食い 剣の舞】
選出少なめなのに強すぎたポケモン トノグドラのせいで選出固定されたのでこうなった気が
キノガッサ】【陽気 AS@拘りスカーフ キノコの胞子 馬鹿力 種マシンガン ストーンエッジ テクニシャン】
最強のポケモン 威嚇食らっても思考停止胞子受ければ相手はおねんね♥
初手から終盤まで使える妨害のエキスパート
【霊獣ボルトロス
【穏やか レベル61時の実数値 223‐×‐108‐205‐152‐163@オボン 守る 悪巧み 十万ボルト 目覚めるパワー飛行】
なにこの最強ポケモンwww遊び半分で超会議から使用しているがほとんどの試合の勝ち試合の要因はコイツ
寝かして動きとめて積めばバタバタ相手のポケモンが倒れていきますwww

このPTは非常にトノグドラ以外のスペックが高く感じました!!
ペルシアンが交換しにくい以上基本2匹でセットになるポケモン
(トノグドラ・バンドリ・ノオーフロスト等)の組み合わせはこのPTと相性が悪い
このPTの構築極めればいずれ上位狙えそうなので