【全国ダブル44】ドーペルマン【春トウホク使用構築】

先日の春のポケモンセンタートウホクNo.1決定戦で使用した構築です
予選は普通に落ちたのでモチべをあげるために載せます
(そもそも自分自身地雷構築に拘りすぎて勝率怪しいとか知らない)
ポケモンは楽しめれば(それでもって勝てれば)いいんですよ!!
 

ポケモン 技? 技? 技? 技? 道具 特性 性格 備考
ドーブル ダークホール 猫だまし この指止まれ 変身 拘りスカーフ マイペース 陽気 HS 昏睡枠
ペルシアン 猫だまし ハイパーボイス 悪の波動 悪巧み 気合の襷 緊張感 臆病 CS 声優枠
ボーマンダ 守る 捨て身タックル 大文字 流星群 ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン 無邪気 捨て身の威力欲しかったのでAS 縛り枠
キリキザン 守る 不意打ち 叩き落とす アイアンヘッド 命の珠 負けん気 意地っ張り AS 止め枠

 
序盤に使った構築2つでようやくハーフハーフな勝率だったのとボルトロス少ないことからこの構築使ったら5連勝しましたw
ドーブルペルシアンの対面でダクホと同時に悪巧みしてハイボしてれば自然とキザンの圏内行けて面白かったですw
自分はGSやその他の伝説戦ででダークライドーブルと緊張感ペルシアン並べてダクホ悪巧みするのが好きですが
ドーブルペルシアンボーマンダの組み合わせの【ドーペルマン】という語呂のいい構築ができましたw
今はINCに向けて構築を考案中です(勝てるとは言ってない)