バタフリースタン【ダブル】


いわゆる没パーティーです
使って見た感じノー天気ベロベルトがお荷物すぎるのとスカーフトゲキッスが仕事をしてくれないというねw
正直自己暗示もちがいない場合腹太鼓がゴミ技になるのと俺のキッスは相手を怯ませてくれないという現実;;
シャンデラ強かったけどバンギうじゃうじゃいるしw
バタフリー、カイリキー、ドータクンは文句なしの強さだっただけに残念

ではパーティー紹介を・・・

バタフリー@襷
守る、眠り粉、虫のさざめき、追い風

カイリキー@ラムの実
守る、爆裂パンチ、ストーンエッジバレットパンチ

トゲキッス@スカーフ
エアスラッシュ、大文字、この指とまれ、トリック

ベロベルト@オボンの実
守る、恩返し、地震、腹太鼓

シャンデラ@ゴーストジュエル
守る、大文字、シャドーボール、小さくなる

ドータクン@食べ残し
守る、瞑想、サイコショック、目覚めるパワー地面

このパーティーのコンセプトは複眼バタフリーやカイリキーで状態異常撒きまくって害悪なことやりたいことすること
バタフリーは複眼で97%の確率で催眠を当てることができる。ドーブルキノガッサモロバレルパラセクトとの
差別化要素は素早さ、追い風、クレセリアに打点ある虫のさざめき!!
これがうまくかみ合って高レートの人を何回か詰ませたが追い風が終わった後の動き方が難しかった。
正直バンギラスニョロトノユキノオーキュウコンいるだけで手持ち圧迫してしまい格闘多いせいで
早死にするノー天気ベロベルトが困りもの。隣のキッスもこの指してもエアスラしても仕事できなくて死ぬw
しかもベロベルト死んだとたんに天候再び発動するから・・・
ここがノー天気と永続天候特性の違いですね。
永続天候特性は天候を変えられない限り仕事できますしねw
ただバタフリー、カイリキーで環境を整えてドータクンシャンデラで詰ませる流れは素晴らしかったです。
バタフリーは雪崩で怯んだり襷が壊れなければきちんと仕事をしてくれるポケモンなんで大事に使っていきたいですね
・・・・ということで永続天候特性とバタフリー入れたパーティーを構築中です。
とりあえずベロベルトトゲキッスは解雇w
ココドラ最初は入れてたんだけどそれも解雇w