レパルダススタンレベル1【ダブル】

皆さんお待ちかねのレパルダススタンを紹介するよ!!
まだまだ改良中なんでパクるもよし!! 改良するもよし!!アイディアも募集するよ!!

レパルダス@襷
守る、猫だまし、イカサマ、電磁波

ヒヒダルマ@命の珠
守る、フレアドライブ、岩雪崩、馬鹿力

ビリジオン@草のジュエル
守る、リーフブレード、聖なる剣、神秘の守り

メタグロス@シュカの実
守る、コメットパンチ、バレットパンチアームハンマー

ラティオス@ドラゴンジュエル
守る、流星群、十万ボルト、威張る

トリトドン@リンドの実
守る、濁流、大地の力、冷凍ビーム

努力値レパルダスHS振り、ヒヒダルマAS振り、ラティオスCS振り、あとパクリ配分なので省略w

レパルダスの電磁波とヒヒダルマフレアドライブでアドをとっていくパーティー。
レパルダスは軽業ジュエル猫だまし型の印象が強すぎてまず電磁波は読まれない。
おまけに実は柔軟なので軽業読みで飛んでくる電磁波を無効化して自分は堂々と電磁波を打てる強みがある。
このパーティーは対戦する相手のパーティーに合わせて選出ポケモンを自由に変えられるスタンらしいパーティーでもある。
麻痺ひとつで相手のペースを大きく狂わせることができるのとヒヒダルマの火力が化け物すぎるのでうまくかみ合っている。
ただし相手の守時に電磁波を見せてしまうと読みあいになってしまうのでそこは注意かなw
まあ有利に立てることは間違いないけど。
ヒヒダルマは雨ナットレイをつぶす役割も持っているので雨パにもほぼ毎回選出する。
ビリジオンだとカイリュートルネロスが重たいのでレパルダスでうまく電磁波撒いたりトリトドンをうまく出したり
してヒヒダルマの雪崩でうまく立ち回っていきたいところ。
麻痺まいた後は雨状態でもヒヒダルマフレアドライブでルンパがだいぶ削れます。
たまに硬ーいムシャーナがいるのでジュエルか鉢巻持たせるのもいいと思ったけどこのパーティーにとって
小回りが利かなくなったりシャンデラ奇襲できなくなったりすると困るんで一応珠。
拘り鉢巻持ったヒヒダルマについては今別のパーティー構築中なのでお楽しみに!!

リングマ式クレセグロスみたいにラッキーぶっこむと勝率が格段にアップするかもしれないwwww
俺だったら晴れとはアンチシナジーグロスかトドン抜いて日本晴れ投げラッキー入れるけどw
それかトドンの濁流→どくどくにして晴れラッキーと組み合わせるとか。再生のほうがいいかw
クレセグロスレパルダススタンも似たようなスタンだと思うからラッキーは刺さると思うんだ。
まあラッキーが最後に毒殺してくれると思うしwww
ちなみにこのパーティーのダブル最高レートは1782 
一応二コル杯の準優勝パーティーでもあるw
読めない麻痺バグは強い(⌒,_ゝ⌒)