【ダブル】トリオーバーデス【プリティプリマ使用構築】


 
 


 
エルフーンダグトリオで置き土産を連打して起点を作りつつ
科学の力ベトベトンから蟻地獄ベトベトンを培養 
こっちの手持ちだけを一方的に減らし持ち時間環境を整え
相手の持ち時間を削ってベトベトンTOD勝ちする構築ですね!!
性格悪い構築しか作れない勢ですどうも
 
 
 
 

≪実数値≫142-×‐71‐70-90-189 臆病HS 蟻地獄
≪技≫まもる どろかけ いばる おきみやげ@気合の襷
≪役割≫
●置き土産で相手の攻撃特攻を下げて退場    
●威張る泥かけで妨害

 
 
≪実数値≫167-×-106-×-95-184 臆病HS 悪戯心
≪技≫まもる アンコール ちょうはつ おきみやげ@リリバのみ
≪役割≫
●置き土産で相手の攻撃特攻を下げて退場  
●起点づくりのアンコールと挑発 
カミツルギドリュウズの鋼技の前で1回安全に動けるようにリリバのみを持たせました
 
 

≪実数値≫181-×-139-85-152-49 呑気BD 科学の力
≪技≫バークアウト ちいさくなる とける ねむる@カゴのみ
≪役割≫
●味方の置き土産を起点にして要塞化    
ダグトリオの置き土産から蟻地獄を手にする
●持ち時間ブレイカ
 

≪実数値≫96-×-310-30-282-9 呑気BD最遅 頑丈
≪技≫むしのていこう ガードシェア どくどく ねむる@メンタルハーブ
≪役割≫
●味方のベトベトンにガードシェアする
●正直この枠はカミツルギとかでよいが色乱数したから入れた 

 
 
≪実数値≫136-×-110-197-110-145 臆病CS もらい火
≪技≫まもる ねっぷう シャドーボール おきみやげ@ホノオZ
≪役割≫
ベトベトンの弊害となるカミツルギを縛る枠 
●ピンチになったら置き土産でベトベトンのアシストをする  
●守るカミツルギを確実に倒すためホノオZを持たせました
 

≪実数値≫196-112-100-68-100-82 意地っ張り 昔の調整 力持ち
≪技≫まもる アクアジェット じゃれつく はらだいこ@オボンのみ
≪役割≫
●蟻地獄となったベトベトンとペアを組み、弱体化した相手を目の前にして腹太鼓  
ベトベトンの弊害となるドリュウズを縛る枠   
 
【理想】
●相手のポケモンをうまく倒してトリオーバーデス(相手の持ち時間ブレイク=TOD)したい
 
【現実】
●きゅうしょにあたった!!
●ドリルライナーがきゅうしょにあたった!!
●あいてのドヒドイデくろいきり!!
●相手のポケモンがなかまわれをして裏からなんかヤバそうなのが出てきた!!
 
結論:害悪は相手も事故るがそれ以上に自分も事故る