【INCJUNE使用構築】場外ナゲラッキー滅び【全国ダブル】

http://d.hatena.ne.jp/milkira/20180427/1524846138
 
基本的に上の幸福滅びと構成は同じです。
 
ムウマージ以外の5匹をそのままにゲンガーのマジカルシャインをゴーストへの打点を持たせるためにシャドーボールに変更
ムウマージの枠をJcs予選ではミミッキュZ持ちのミミッキュ INCJUNEでは地震Z持ちのナゲキに変更しただけです。

(JCS予選使用時)
≪実数値≫131-156-100-×-125-148(H6 A252 S252)
≪調整≫特化
≪性格≫意地っ張り
≪特性≫ばけのかわ
≪技≫まもる つるぎのまい かげうち じゃれつく
≪持ち物≫ミミッキュZ
≪役割≫●ゲンガエンに対する抵抗(成功率はそれなり)
    ●滅びのための残数減らし
 
(INCJUNE使用時)
≪実数値≫207-167-108-×-136-58(H92 A252 B22 D244)
≪調整≫●C233ゲンガー=ゲンガエンのゲンガーのヘドロ爆弾2耐え
    ●16n-1
●威嚇込みでも地震ZでH148 B101ゲンガー=ゲンガエンのゲンガーを確定で倒せる
≪性格≫勇敢
≪特性≫せいしんりょく
≪技≫まもる ワイドガード ともえなげ じしん
≪持ち物≫ジメンZ
≪役割≫●ゲンガエン特攻要因(成功率高め)
    ●初手はゴチルゼルと並べてトリルを臭わせゴチルゼルを守らせゲンガーに特攻
    ●ピッピ マリルリ ジャラランガ ガオガエンゴチルゼルでキャッチしながら巴投げで有利対面作る
    ●ワイドガードリザードン等にも対応し自身もシャイン持ちのテテフレヒレからしぶとく生き残る
 
低 レ ー ト に 勝 て な い
 
ゲンガエンに対応できても事故らせて事故られた
 
【最終レート】
ミミッキュver(JCS予選)1657
ナゲキver(INC JUNE)1662 
 
純正滅び寄りのラッキー滅びは難しい時代になりましたね!!
ただナゲキverではゲンガエンにかなり初見殺しができました!!
それでは!!