【超速ダブル】【XYダブル】ガルーラッキー


 
ルチャブル メガゲンガー ドーブル
 
超速ダブル終了したので超速で記事まとめしますw
 
 
ニャオニクス
猫だまし ファストガード 神秘の守り 電磁波@メンタルハーブ
≪ガルーラ≫
守る 恩返し グロウパンチ 噛み砕く@メガ
≪ラッキー≫
地球投げ 小さくなる 身代わり タマゴうみ@進化の輝石
 
ルチャブル@オボン ルチャラッキー用でしたが襷をドーブルに取られていたので連敗
ドーブル@襷 後発ドーブル弱すぎて連敗()
ゲンガー@メガ 上の2匹の影響で出番なくなる()
 
超速ダブルは最初≪ニャオニクス ガルーラ ドーブル≫≪ルチャブル ラッキー ゲンガー≫
この2つを使っていましたが2日目2戦目の時点で5−7という結果になってしまったので
即興で上のガルーラッキーという構築作りました!!
ガルーラでラッキーの妨げになるポケモン倒したり削ったりして
ニャオニクスでサポートしつつ電磁波撒き撒きしたりして
ラッキーで積んでひたすらTODを狙いに行く簡単な作業
 
結果それ以降16−2で勝てたので最初からこの構築試せばよかったと思いますはい;;
調子がよかったサブロムも17−3からダメダメになったので超速ダブル難しいですね…