【XYダブル】慎重トルネロス

シーズン6ダブルレート(※スペシャルレートではない)で使用して1800載ったのでさりげなく起源主張してみますw


 
フリーフォール 追い風 挑発 威張る@オボン 悪戯心 慎重
 
BW時代に穏やかボルトロスの副産物で育成したポケモンなんで努力値はそのまま()です。
当時()のラティオスの眼鏡流星耐え HDベース残り攻撃ですが…攻撃技がフリフォのみなんで残りBとかでもいいですw
 
隣りで猫したりしながら追い風して邪魔な奴には威張るかフリフォで妨害します。
穏やかボルトロスは電気やランドロス等地面に電磁波効かないんで個人的にこっちの方が強いと思いましたw
 
そこらへんのロトムやサンダーの十万ボルトは耐えましたw
大事に扱ってあげれば追い風を何度も繰り出せるポケモンなんで強いです
追い風最後のターンに素でS負けている相手にフリフォ繰り出すと2ターンリスクほぼなしで相手の攻撃無効になるので楽しいですw
ではでは