【ポケセン大会】レックリームぴぴっと仕立て【ダブル44】

 

守る ガリョウテンセイ 神速 自己暗示@気合の襷 陽気AS エアロック
●太鼓ペロリームの腹太鼓によるA上昇をコピーして神速等で攻める
●安全に行動するため気合の襷

守る じゃれつく ドレインパンチ 腹太鼓@オボンのみ 陽気AS 軽業
●腹太鼓をしてじゃれつく等で攻める
レックウザ必須で抜群技を上から当てたいのでマリルリではなくペロリーム
●不特定多数の人との対戦になる可能性もあり想定外のケースに備えて(臆病ルンパ等)AS振り

守る この指とまれ 手助け お先にどうぞ@進化の輝石 呑気175-×-212-×-60-0最遅 フレンドガード
●フレンドガードとこの指とまれペロリームの腹太鼓をサポートする
●味方の火力アップサポートのため手助け
●最速のポケモンが3匹いるのでトリパ体制が薄いため最遅にしてお先にどうぞを採用

守る 熱風 ラスターカノン 大地の力@達人の帯 臆病CS もらい火
レックウザが苦手なフェアリー氷等のタイプへの相性補完&相手レックウザの一致技を半減
●今ルールはレックウザ対策のポケモンの弱点をつける機会が多いと思い達人の帯を持たせた
●同族等に大地の力
●クリームに集る虫よりボルケニオンの考案に費やしたがボルケニオンは未使用
 
3−0(シングルっぽい構築・ヤミラミクロバ・子供さん)
当たり運が良かったかもしれない説あるが予選をストレートで抜けて抽選権ゲット!!
だが代表戦通らず…
 
特別ルールは決められた期間内でユニークな構築考えられるいい機会だと思いますが
ガルーラ使ってすべてをなぎ倒しても爽快なルールだと思いますのでみなさん楽しみましょう!!