【INCJUNE使用構築】ガルボックスタン※主役はゲンガー【GSダブル】

ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛 勇敢HAS 猫だまし 捨て身タックル かみ砕く 炎のパンチ

●トリパを見るため採用
●ゲンガー意識のかみ砕く
ナットレイ意識の炎のパンチ
●陽気か意地だったら強かった
 

こだわりスカーフ 威嚇 臆病HS アシッドボム 蛇睨み すりかえ 胃液

●パーティの軸 威嚇+アシッドボム+特殊技がメイン
●ゼルネアスの攻撃を半減できる点からクロバットみたいなサポート専用で採用
●蛇睨みでグラードンに当たるS操作
●胃液で始まりの海等の特性を無効にしてグラードン等の攻撃を通す 
●なんか強かった

ゲンガナイト 浮遊→かげふみ 臆病HCS 守る シャドーボール 目覚めるパワー氷 身代わり

●特殊アタッカーその1
アーボックと合わせて相手をキャッチしながら場を作る
レックウザボーマンダ意識のめざ氷
●強かった
シャドーボールがヘドロ爆弾だったらすごい強かった
 

ボーマンダナイト 威嚇→スカイスキン 無邪気ACS 守る 捨て身タックル ハイパーボイス 流星群

レックウザに強いと思ったのでなんとなく採用
●選出1回しかしてないので飾りです
●弱かった
 

紅色の珠 終わりの大地 臆病CS 守る 噴火 大地の力 岩雪崩

●特殊アタッカーその2
●ゼルネアス環境に刺さると思い採用
●構築全体で特殊技に頼りすぎたためジオコン後のゼルネアスに勝ちにくくなるという欠陥
●物理型だったら強かった

パワフルハーブ フェアリーオーラ 臆病CS 守る マジカルシャイン ムーンフォース ジオコントロール

●特殊アタッカーその3
アーボックゲンガーで場を作りジオコン
●かなり強かった
 
≪結果≫

ちょいちょい書いてありますが最大の欠陥はグラードンが特殊型であり
ジオコンを積んだ後のゼルネアスに択を迫られたので(
アーボックゲンガーで機能停止させた試合もたくさんあるがw)
これ以上対戦してもレート上昇を見込めなかったので1700超えたところでリタイア(15戦残し)
 
ただ今大会を通じてアーボックというポケモンに可能性を見いだせたことは確かなので
今後のレートでももしかしたら考察するかもしれないししれないかもしれません。