【ダブル】滅デスラッキー【ジャパンカップ使用構築】

【INC使用構築】【滅ラッキー】【試運転なしで最高1750 最終1698】

 

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 道具 性格 備考
ガルーラ 守る 猫だまし 金縛り 吠える 精神力 ヨプの実 陽気 HS テンプレ
ゲンガー 守る シャドーボール 滅びの歌 金縛り 浮遊→影踏み メガ 臆病 S最速 シャドボで相手のHPメガゲンガー高乱数
リザードン 守る 熱風 ソーラービーム めざめるパワー地 猛火→日照り メガ 控え目 ガルーラ込で見せポケとして魅力
カポエラー 猫だまし インファイト ファストガード ワイドガード 威嚇 拘りスカーフ 陽気 ガルーラの猫を誘う地雷 HS
トゲキッス 守る エアスラッシュ この指とまれ 神秘の守り 天の恵み 脱出ボタン 図太い HB
ラッキー 守る 地球投げ ちいさくなる タマゴうみ 自然回復 進化の輝石 呑気 最遅HB(TODと滅び判定のため)

 
 
【先発】ガルーラゲンガー【後発】トゲキッスラッキー
【先発】カポエラーゲンガー【後発】トゲキッスラッキー
【先発】ガルーラゲンガー【後発】カポエラーラッキー
【先発】ピクシーゲンガー【後発】カポエラーラッキー
大体これで滅びの歌をして時間稼いで行って相手の手数減ったら
相手のポケモン1匹を集中して落としてTOD狙うか滅んでラッキーで逃げ切るかの択
ガルリザ見せていたので滅びとバレることはなかったように思える 
 
【レートで40戦未満で1800載せ】


 
トゲキッス→ピクシーに変更

ピクシー 守る ムーンフォース この指止まれ ちいさくなる マジックガード(カポと合わせるため) 脱出ボタン 呑気|*最遅HB

テラキオンに強くするための変更(キッスは雪崩に弱い)
 
ジャパンカップで使用したデスホロラッキー(大幅改悪)】


 

エルフーン 守る アンコール 挑発 日本晴れ 悪戯心 気合の襷 臆病 エルゲン偽装しつつ最小限の雨対策
デスカーン 守る シャドーボール なりきり 鬼火 ミイラ メンタルハーブ 生意気 珠サザンの悪波とA4テラキのダブル雪崩耐え

 
ジャパンカップ意識して構築カッコ良くしようという謎の中二病に襲われ恐ろしいまでの改悪に
ガルーラも消えたためゲンガー系にどうしようもない場面が多くなり低レートのアローが蜻蛉ばっかりしてきたのでお通夜
 
1500ちょいと言う結果に…
 
「ラッキーは滅びの歌をよく打たれるポケモンで有名デスね!!
しかもジャパンカップのような15分ルールではTODの的としても有名デス。」
TODで私の対策考えている方も多かったわねw
…でもね私TODの的であると同時に自慢のHPを利用してTODの駒にもなれるのよ!!
相手のポケモンを効率よく減らしてTODを仕掛ければ勝ちだもん!!」
「でもさやっぱ偽装は大事だよな…ガルーラとリザードンいたころはよかった…」
「僕は結構刺さっていたけどねw僕に猫だまし打ってくるガルーラ多くてw」
「ラスターカノンやめてください;;」
「また来年!!」
「お…おう(戦犯を見つめる眼差し)」