【ポケセン対抗戦使用構築】【XYダブル】ガブライドのビビヨン添え

【ガルーラ@ガルーラナイト 陽気 181‐147‐100‐×‐100‐156(メガ 181‐177‐120‐×‐120‐167)】
猫だまし 恩返し グロウパンチ 不意打ち

【フワライド@オボンの実 図太い 228‐×‐105‐×‐86‐118 ※かるわざ】
守る 小さくなる 身代わり バトンタッチ

ビビヨン@拘りスカーフ 臆病 187‐×‐70‐111‐70‐155 ※複眼】
眠り粉 怒りの粉 虫のさざめき 暴風 

ガブリアス@食べ残し 陽気 204‐162‐115‐×‐105‐169 ※砂隠れ】
地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり

フワライドとガブリアスの配分はBさんのガブライド参考にしました!!

ちょっと小耳に挟んだガブライドに大好きなビビヨンちゃんをトッピングw
ユキノオーが非常に重い構築になりましたがビビヨンの暴風とガルーラでやっつけるつもりでしたが出会わずw
想定していたより恐ろしく害悪で代表戦含め6勝2敗と勝ち越したので中々納得いく構築になりましたw

途中あまりにも害悪すぎたので子供の親に睨まれ子供泣きそうになってて怖かったですw

午後は25番のポケモンセンター試験(笑)の受験票が当たり見事代表戦へ駒を進めましたw

VSポケセン福岡代表戦のバトルビデオを撮りましたのでご覧ください

初手零度当てられたり相性がものすごくわるかったのですがガブリアスビビヨンちゃんが活躍しましたw

77KG-WWWW-WWW4-ZVQA