【シングル】グローバルショーダウン使用構築【ブニャアルセ】

最高レート1806なのに最終レートは1600前後というねwメンタル崩れました

一番の嫁ポケモンであるブニャットとともに参戦しました!!

【使用ポケモン



ブニャット】威張る 怒りの前歯 イカサマ はたきおとす@襷 HSぶっぱ マイペース 陽気
アルセウスメタモンの起点を作る軸ですね!!
怒りの前歯でガブリアスアルセウスの圏内にするのも考慮に入れています。
ブニャット単独でアルセウスグラードン等伝説ポケモンを狩れることも多々ありました。
とりあえず止めや困ったときやギラティナや霊アルセルギア等は思考停止イバサマ

アルセウス】剣の舞 神速 シャドークロー 地震@珠 ASぶっぱ マルチタイプ 意地っ張り
テンプレアルセウスなので特にいうことはありませんが強い!!ものすごく強い!!
前歯+攻撃が強い

メタモン】変身@こだわりスカーフ HDぶっぱ かわりもの 生意気 めざ岩個体
ブニャットの威張るや叩き落とす前歯から繋ぐ!!強い
一回引っ込めてアルセウス削った後つるまい積んだら再利用して無双するパターンも多い

ガブリアス】ダブルチョップ 逆鱗 地震 寝言@拘り鉢巻 ASぶっぱ  サメ肌 陽気
ブニャットの前歯で削った後無双する。 サメ肌が強い
催眠対策に寝言 襷レックウザや襷デオキシスや身代わり用にダブチョ

カイオーガハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 雷@こだわり眼鏡 CSぶっぱ あめふらし 臆病 
低レート狩りと鬼火対策で選出したりしなかったり・・・
火力は文句なかったけどドロポンを外す
正直いらなかったかも

ジラーチアイアンヘッド 光の壁 リフレクター 電磁波@光の粘土 HSぶっぱ 天の恵み 臆病
このPTには合わなかったし弱点突かれて辛い

【総評】ブニャットが伝説を数えきれないほど倒したり起点作ったりものすごい活躍してくれて
嬉しかったけどポケモンってやめ時が大切なのよねw
最後の方は1806からレート200以上落として精神ガタガタ;;
でもこの構築オーガとジラーチ以外ものすごいいい感じに出来上がっていたので
XYテスト大会はリベンジします!!