トゲキッスモルフパ

なんと初の試み!!
ドーブルを一切使わないモルフパです。
正直今日は風邪をひいてしまったので寝込みながらずっと考察してました。
戦い方は簡単!!腹太鼓を暗示してトゲキッス含めすべてのポケモンで暴れます!!
もちろんトリックルームもからめて・・・
このパは前にブログで作る予定だと書いていたハリキッス暗示パです!!
ここにきてようやく案が浮かびました!!
成功するかは別にして・・・・・
今日はブニャットスタンパとドーブル雨パで10戦ずつ対戦しました。
その結果
ブニャットスタンパ・・・・・8勝2敗
ドーブル雨パ・・・・・2勝8敗
ブニャットスタンは相変わらず強いのですが・・・ドーブル雨パはボロボロの惨敗・・・・
やはり雨パを扱うのにはまだまだ時間が必要なようです・・・
オムスターが足を引っ張っているような・・・・ほかのポケモンは良い活躍をするのですが・・・・・
しかしある勝ち試合から貴重なヒントをつかみました!!
互いに雨パどうしの対戦でドーブルをいかに温存していくか、大爆発するタイミングをつかむかということを学びました!!
それともうひとつは雨ごいをするタイミングと雨の継続時間内の調整をいかにするかということでした。
そのヒントを元にまたパーティーを少しいじってみました!!
オムスターをあるポケモンに変更して技も少し変えました!!
そのポケモンとは・・・・雨パに詳しい人はわかると思いますがバトレボで私と出会ったときのお楽しみです!!
たぶんかなり戦略の幅も多くなったのではないのでしょうか・・・