ハッサム・・・ブニャット・・・ボーマンダ

自分的に最も使いやすい組み合わせ。この3匹は弱点を見事に相殺できる。ブニャットあついしぼうボーマンダの威嚇、
拘りハッサムによりうまく相手をけん制できればほぼ勝ちパターン。ブニャットハッサムの2匹は互いに倒しきれないポケモン
を倒せる。しかし、シャワーズロトム、ルンパッパ、ミロカロスなどには相性が悪く、今まではそれらのポケモンは、
倒しきれずに完敗することもほとんどだった。しかし新たに特殊受けレジアイスを投入したところ、たちまち
「アイスで止まります」現象が勃発、ルカリオクラスの波動弾を2発耐えました。
一方ダブルのほうは変則晴れパと変則雨パを考察中。それに伴ってヒードラン抜き調整ひかえめサンダー投入を検討中
しかしどうしてトリデプスハガネールですら電磁浮遊を覚えるのにヒードランは覚えないのだろう。そもそもヒードラン自体
地震なしのカビゴンには強そう、ほかの技はおんがえし、いわなだれ、ほのおのパンチ、自爆くらいですからね。
しかし相方選びも難しいなぁ・・・ クレセリアはどうしよう?
育成する気も最近ないし、まずは孵化をするとするかな。
ある程度頭の中で試したいというパが組み立てられているので(^−^)